いつかはたどり着くだろう 向かっているわけだからな

よもやま話

ジョジョの奇妙な冒険って知っていますか。
僕の好きな漫画の一つです。荒木先生の個性、創造性が爆発しています。
僕はスタンドバトルよりも劇中のキャラクターの個性と彼らのセリフが大好きです。

また劇中は荒木先生の世界観が描かれていて「運命に導かれている」とかって表現が多く、なんだか僕と似たような世界観を持っているような気がするんです。

スポンサーリンク

「大切なのは真実へ向かおうとする意志」…違うかい?

تويتر \ ジョジョの名言【画像】bot (jojo87544480@)

人生は何かを得る代わりに何かを捨てるって作業の繰り返しで、葛藤しながら色々な感情を味わいます。

ターバン社長 on Twitter: "【ポケットに名言を】 大切なのは 『真実に向かおうとする意志』 だと思っている 向かおうとする意志さえあれば  たとえ今回は犯人が逃げたとしても いつかはたどり着くだろう? 向かっているわけだからな …………違うかい? (アバッキオ同僚の ...

優しくされたり意地悪されたり、大切なモノをもっと大切にしたいモノの為に切り捨てたり。
そうやって無駄が削ぎ落されるごとに僕がこの人生で大切してきたもの、これから大切にしたいものが浮かび上がってきて。何の為に生きるのかって信念が少しづつ鮮明になっていくわけです。

何の為に、誰の為に人生を使うのかって、使命感とでも言うのか、ある意味で死に方を前提にした自分自身の信念に遭遇した時に、僕の人生って充実し始めたように思うわけです。

ジョジョは生き方のバイブルですね。

以下のリンクのココロジョジョルは名言集みたいになっているので、見たら読みたくなりますよ。

長濱陸Tシャツ

お求めはこちらから

お問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングやグループトレーニング、セミナーや取材、YouTubeコラボなどのご依頼はこちらからよろしくお願いします。

トレーニングの依頼などはこちらから

スポンサーリンク
Die Hard – ダイ・ハード
この記事を書いた人

第41第東洋太平洋(OPBF)ウェルター級王者
元WBC世界同級34位
元WBO-AP同級3位
元角海老宝石ジム所属

股関節おじさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
股関節おじさんをフォローする
長濱陸のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました