かっこいい人

よもやま話

カッコいいのは戦士。暴力で威圧するチンピラや不良はダサい。歓迎されるべきではないと思います。 
不良がカッコいいとすれば、それは大人が与えた学校という秩序に反抗するからでしょう。教師を殴ったり、自分より弱い人を脅すからじゃない。

戦士って言葉の響き、印象がいいですよね。
子を持つ親として、自分自身がこうありたいと望みますし、他のボクサーもこうあって欲しいと願います。子供はウルトラマンや仮面ライダーに憧れるように格闘技に憧れ、そこで強い人を真似しようとします。
ボクサーが無法な振る舞いをしていたら、子供はそれまでも真似するだろうと思います。親として、そして大人として、そんな振る舞いをする子供たちを見たくはありません。

日本にはかっこよさを示してくれる大人が絶滅しかけているように思います。

いつまでも二十代のように毳毳しく着飾り、若い女のケツを追いかけるようなおっさんや札束という権威に跪くおっさんがかっこいいのかを立ち止まって考える必要がある時代が来ていると感じます。

長濱陸Tシャツ

お求めはこちらから

お問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングやグループトレーニング、セミナーや取材、YouTubeコラボなどのご依頼はこちらからよろしくお願いします。

トレーニングの依頼などはこちらから

スポンサーリンク
Die Hard – ダイ・ハード
この記事を書いた人

第41第東洋太平洋(OPBF)ウェルター級王者
元WBC世界同級34位
元WBO-AP同級3位
元角海老宝石ジム所属

股関節おじさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
股関節おじさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました