手打ちの回転力と手打ちの練習方法

トレーニング

手打ちの感覚を強める僕が選手達にさせているトレーニングを紹介します。

スポンサーリンク

手打ちの回転力

手打ちは回転力もあります。
手打ちの感覚を強めるトレーニングとしてバトルロープとロマのやっているやつ(アッパー連打)を取り入れました。

高速で腕を振り回すには手で回す感覚が大切です。
引っ張って腕を回す意識があると全身がゆさゆさ揺れるだけで肝心なハンドスピードは出ません。

腕だけで回そうとすると体幹が自動制御されます。
一度やっていただければ自動制御を感じると思います。

肝心な点は手でぶん回すことです。
身体でロープを引っ張ってはいけません。
手でぶん回す見本は僕です。
バトルロープもアッパー連打も体幹も脚もほとんど動かず腕の力だけで回転させているのが分かると思います。

長濱陸Tシャツ

お求めはこちらから

お問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングやグループトレーニング、セミナーや取材、YouTubeコラボなどのご依頼はこちらからよろしくお願いします。

トレーニングの依頼などはこちらから

スポンサーリンク
Die Hard – ダイ・ハード
この記事を書いた人

第41第東洋太平洋(OPBF)ウェルター級王者
元WBC世界同級34位
元WBO-AP同級3位
元角海老宝石ジム所属

股関節おじさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
股関節おじさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました