前傾姿勢についての訂正

未分類

こちらの記事の訂正をします。

力の向きが、というお話をしましたが実際には前傾により骨盤が回転させずらくなるから、です。

骨盤を実際に回してみて、回転の向きは変わらないな、ちょっと違うなと感じました。

ただ、腕は回しにくくなる感じはあります。

その理由は前傾すると股関節の可動性が低下し、その分回転する角度が小さくなるからではないか、と考え直しました。

回転の角度が小さくなる理由については骨盤の形が関係しているとは思いますが、別の機会に考察してみようと思います。

長濱陸Tシャツ

お求めはこちらから

お問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングやグループトレーニング、セミナーや取材、YouTubeコラボなどのご依頼はこちらからよろしくお願いします。

トレーニングの依頼などはこちらから

スポンサーリンク
Die Hard – ダイ・ハード
この記事を書いた人

第41第東洋太平洋(OPBF)ウェルター級王者
元WBC世界同級34位
元WBO-AP同級3位
元角海老宝石ジム所属

股関節おじさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
股関節おじさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました