精神の甘さ故に神に見放された

プライベートメンタル

二熊の試合の次に東選手の試合を見ました。
二熊と何よりも僕に足りなかった闘争心、精神力がそこにはありました。

その試合で最も心を動かされた試合だったと思います。

スポンサーリンク

精神の甘さ故に神に見放された

東選手の試合を見て、彼の猛烈な闘志を浴びて、現役時代の自分の精神的な甘さを感じました。
だからベルトを守れなかった。
東選手の試合を見て、気持ちが熱くなるのを感じました。

僕は精神面は完璧に作り上げた、問題なかったと思っていました。でも東選手の試合を見て感じました。
認識が甘かった。あれこそが決意だ。「絶対に勝つ」、「最後の最後まで徹底的に戦う」という決意。
俺のはまだまだ願望でしかなかった。「勝てればいいな」で終わっていた。

それをまざまざと見せつけられているようで、胸が苦しくなりました。
僕は精神的に甘かった、だから神様に見捨てられたのかもしれません。
そんな気がしましたた。

東選手の決意、あそこまでを精神を作り込めば、もっともっと上まで行けた。
過去の弱かった自分ともう一度向き合って、打倒し乗り越えたい。

そう強烈に感じさせてくれるほどの、凄まじい闘志でした。

長濱陸Tシャツ

お求めはこちらから

お問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングやグループトレーニング、セミナーや取材、YouTubeコラボなどのご依頼はこちらからよろしくお願いします。

トレーニングの依頼などはこちらから

スポンサーリンク
瞑想のやり方

Die Hard – ダイ・ハード
この記事を書いた人

第41第東洋太平洋(OPBF)ウェルター級王者
元WBC世界同級34位
元WBO-AP同級3位
元角海老宝石ジム所属

股関節おじさんをフォローする
長濱陸 雑誌取材 / インタビュー記事

ボクシングマガジン 12月号

『相手のシステムを攻撃し、パニックを起こさせる』
相手を騙す。その究極は”緩急”

ボクシングビート7月号

「このデブすげぇ」
アンソニー・ジョシュア vs. アンディー・ルイス

ボクシングマガジン 5月号

A side B side/彼らのソウルはどこにある
長濱陸

ボクシングビート 5月号

スポンサーリンク
スポンサーリンク
股関節おじさんをフォローする
長濱陸のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました