猫との生活 最近猫語が分かる

プライベート
プライベート

愛猫のリンクが体重6kgを超えました。
我が家に来て1年半くらいですかね。
1.2kgから6kgなので単純に5倍です。

普通のイエネコにしては既にかなり大きいですが、ノルウェージャンフォレストキャットは3歳まで子供ということなのでもう少し大きくなるみたいです。

スポンサーリンク

猫語

初めの内は鳴いていても理由が分からなかったんですが、最近は「遊びたい」と「撫でてほしい」が分かるようになってきました。

甘えたい時は甘い声だし、僕の服なんかに足をごしごしします。
遊びたい時は結構激しめにアピールしていきます。

猫って本当に気まぐれで、自分が撫でてほしくない時に撫でられると本当に怒るんですよ。

リンクも「自分の名前」と「遊ぶ」「ちゅーる(狂おしいほど好きなおやつ)」には反応を示します。

例えば「遊ぶ?」ってきくと少し緊張感が高まりますし、「ちゅーる食べる?」と聞くと大喜びでやってきます。

「リンク」と呼びかけるとその時だけしっぽを振って反応を示します。

僕は猫に社会性は身につかないと誤解していたので、とても驚いています。
子供の頃から飼い始めると懐きます。
ノルウェージャンフォレストキャットは大人しく人懐っこいようなので、それも要因の一つかもしれません。

いつ重大な病気にかかるかも分かりません。
猫は保険がつかえないので医療費は高額です。
リンクの為にももっと頑張らないとなあと思う今日この頃でした。

長濱陸Tシャツ

お求めはこちらから

お問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングやグループトレーニング、セミナーや取材、YouTubeコラボなどのご依頼はこちらからよろしくお願いします。

トレーニングの依頼などはこちらから

スポンサーリンク
Die Hard – ダイ・ハード
この記事を書いた人

第41第東洋太平洋(OPBF)ウェルター級王者
元WBC世界同級34位
元WBO-AP同級3位
元角海老宝石ジム所属

股関節おじさんをフォローする
長濱陸 雑誌取材 / インタビュー記事

ボクシングマガジン 12月号

『相手のシステムを攻撃し、パニックを起こさせる』
相手を騙す。その究極は”緩急”

ボクシングビート7月号

「このデブすげぇ」
アンソニー・ジョシュア vs. アンディー・ルイス

ボクシングマガジン 5月号

A side B side/彼らのソウルはどこにある
長濱陸

ボクシングビート 5月号

スポンサーリンク
スポンサーリンク
股関節おじさんをフォローする
長濱陸のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました